自分磨き!

こんにちは。

 

今日は題名通り、自分磨きにとりかかりたいと思います。

(既に始めていますが。)

 

自分磨きというと、なにからするの?ってなったりしませんか。

私はなりました。

そこで、調べていくうちに「自分磨きノート」の作成という方法を見つけたのでした。

 

と、ここまで書いておいてなんですが「自分磨きノート」はまた後日の記事にしたいと思います。

 

 

じゃあ、なにをするの?

 

とりあえず「目的」と、もやもやとした形のない「磨くべきところ」の具体化・細分化に取りかかろうと思います。

 

自分磨きの目的。

これに関しては、なぜ磨こうと思ったかを確認して、すぐ折れないように理由付けを多くしたりして補強作業をしていきます。

 

私の場合、

Ⅰ 自分を好きになるため、自信を持つため。

Ⅱ 多くいい時間とチャンスを得るため。

 

です。

 

今までⅠは何年も変えたいと思ってて、さらに自信などがないせいで多くチャンスを逃してきたのでこれに決めました。

 

具体化・細分化

次の作業に移ります。

これは、自分の磨くべき要素を書き出していきます。

 

Ⅰ 内面

Ⅱ 外見・身だしなみ

Ⅲ 経済面

Ⅳ 能力面

Ⅴ モチベーション

 

だいたいこんな感じです。

今後の記事で細分化して、1つ1つ磨いていきたいと思います。

 

今回は自分磨きに入る前の準備の作業を行いました。

次回から早速ノートを使って、磨き始めようと思います。

 

では今日はここまで。