3種の神器、揃えてみせよう。

 

こんにちは。

 

今日は、先日行った美容室に行き、眉を整えてもらってきました。

 

 

きっかけはというと、

筆者は元々マユがコンプレックスだったので、この際やってみたいと思い、自分から言い出すことにしました。

 

結果の写真は載せれないですけど、

(カメラが壊れています。買い換えは未定なのです。)

 

これまた結果は前回と同じで、よく分かってません。

 

正直焦りしかないです。

 

でも、美容師さん曰く、

 

「垢抜けたね。」だそうです。

(垢抜けた、の意味が分からなかったとはいえない。)

 

…と日記はここまでにして、昨日の本来の目的は、

 

「眉カット代高いから、自分でしたい(教えてもらいたい)。」

 

でした。

 

いやー、さすがに教えてくれるまではしないだろうと思っていましたが、

 

あっさりOKの返事をもらい、手入れの方法を教えてくれました。

 

美容師様「これで濃さを統一できるから、あとは産毛を処理するといいよ。」

 

ほう。初めて見る道具。

 

正式名は分かりませんが、眉シェーバーで検索すると似たものが出てきました。

 

美容師様「ドンキとかで売ってるよ。」

 

なるほど。買うほかないな。

 

実は眉コンプレックスの筆者は、

  • 電動のエチケットカッター
  • ギャツビーさんのメンズアイブローキット

を既に持ってます。

 

眉シェーバーを買って、手持ちの2つの道具と並べて、

 

「眉の”3種の神器”」

 

と呼ぶことを決め、今夜は寝ます。

 

では、また明日。

 

※後日、別の記事で眉について書きたいと思います。