きっかけ

こんにちは。

 

前回は、ブログの方向性だけについてしか触れていなかったので、方向性を決めた理由について書こうと思う。

 

きっかけ。

 

 

環境が変わったのが1年前、変わる前は新しい環境でそのときの「自分」が通用するか心配だった。

しかし、環境が変わって約半年で

「そこでやっていけてる。いやむしろ各分野において少しずつ優れているのかもしれない。」

と思うようになってしまった。

(実際そうだった。)

 

そうやって過ごしていて、つい3ヶ月前。

大切な人から、自分の不完全さを諭された。

内容は、外見的であったり内面的であったり幅広く教えてくれた。

 

それを告げられてから2ヶ月間。

冷静に周りを観察することにした。

結果は、全員が不完全だった。

にもかかわらず、それ程危機感を持っていなかった。

 

ここで二つの人間に分かれるはずだ。

一つは、差をつけるチャンスだと行動を始める人。

もう一つは、何もしない人。

 

筆者は、これまでの人生のガソリンにしてきたものが、

「優越感」がほとんどであったため、

ここで大きく差をつけていきたいと思い、自分磨きを決意した。

 

この後、ブログを始める理由についてだが、

ただ、励まし合う仲間の様な存在が欲しかったから、

しかし、その仲間は自分の周りにいないほうがよかった。

なぜなら、特別感がなくなるからだ。それだけだ。

 

だから、このブログにその仲間を作り、

密かに磨いていきたいのだ。